↑再生後
昭和、平成の合わさった民家の再生
別々の建物でも
融合させました
↓再生前
昭和と平成の混ざった建物でした
↓解体後
平成の部分を取り除きました
↓時代を融合させた箱的空間をつくりました
↓その箱の内部
↓昭和と平成の間の壁を生かして
趣を残した飾り棚をつくりました
↓内外がみえる角度から
↓反対側から
↓階段がみえる角度から
↓階段とその奥のグレーの塗り壁を
生かすようつくりました
↓グレーの奥の壁にトイレをつくりました
古い建具の壁は残しました
↓その建具には古い新聞が貼ってありました
↓箱空間の反対側
元の状態
↓平成の空間に新たな箱空間を入れました
手前の照明は古い照明をアレンジしました
↓余った和室の広い空間を
↓再生だから出来る贅沢な空間に
↓箱型の専用部屋に
↓昔の手の込んだ組子書院は
もちろんそのままに
どんな条件でも
デメリットでも
メリットに変えていくよう
心がけています
その建物の強みを生かし
これからもずっと役目を果たせるよう
再生させました